草と風と雫の音

img_0233.jpg
2017/5/31

「雫の音」

朝露のしずくをコップ一杯あつめたなら
雫は
さざ波みたいに
どこかでみたような景色を映して
ゆれている

軽井沢ハルニレテラスのNATURさんでのMellow Glassさんとの展示始まっています。
今週末6/4まで

img_0234.jpg
皐月から水無月へ
夜更けに草はますます繁り
ひょうひょうと風が
草の穂の間をすり抜けていく
風が撫でていったすぐそのあとを
蝶も あなたも わたしも
追いかける

 

img_0275.jpgimg_0276.jpg

先日ひとつ小山を超えた勢いで蓼科ハーバルノートシンプルズへ出かけてきました。
いつ訪れてもそのままでいてくれる、香り漂う樹木みたいな場所。木陰の庭にはスィートウッドラフ、笑顔のみんなといい匂い、小さなマルコくん、少しの時間過ごしただけなのに、心が身体の中心に戻ってきた感じがしました。遠くまで行かなくても此処に在るんだなぁ。

エスビー食品のサイトとっておきハーブ生活のハーブダイアリーに八ヶ岳の薬草店について書きました

 

Posted in 日々のこと daily note
カテゴリー