Exhibition in August

IMG_1735

2017/7/31

朝日が燦々と射し込むその光に
目が覚めたとしても
きょうは晴れてると思ってはいけないと
思う習慣がついてきたなぁと

今朝目覚めてそんなことを思っていた
「Dansk sommer !デンマークの夏だよ」
とみんながウィンクしていう夏
昨日は朝から空はめまぐるしく
からりとした朝の光につられて勢い
洗濯物を干したものの一瞬で乾いてまた雨に濡れて
また乾いて濡れて、、、の。

夕暮れ時
「森から抜け出せなかったよーキノコの山!」と
満面の笑みで友だちが寄ってくれてた
そのすぐ後には暴風雨となり顔を見合わせる
「運がいいね」
そして再び雨が上がって
自転車の彼女を見送った。
無事に雨に合わずに帰れたらいいけれど
夕暮れの水たまりに8月が映ってるような

日に日にゆくりと確実に
夜闇が早く訪れるようになってるなぁ、
明日は8月

IMG_1552

今週末からこの夏最後の展示会が始まります。
Svanekegaardenは一年ぶり。
Theater に続くサロンにて
Theaterでは夏中そして秋のcultureweekにかけても
音楽や演劇と日々盛りだくさんの公演があるから
サロンは沢山の人にみてもらえる場所
大きなギャラリーではJulie Høm & Klaus Thommesen
の絵と陶芸の展示同時開催です
一緒のオープニングは4日金曜日15:30から
アーティストの方に逢えるの楽しみです。

 


 

Posted in NEWS, デンマーク便り
カテゴリー