草かげの虫くん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA2017/10/6

今朝の湖には
なぜだか水がほんのわずかしかなくて
水の底が現れていた
水草も枯れ草色
水鳥たちもすっかりお留守です
湖際まで近寄ってみると
深紅色の背のひくいひくい草たち
タネが弾ける ため息みたいな音
バッタさんも くつろいでるような
昨夜の月の光を 思い出しているような
曇りの朝
小さくなって草陰のバッタさんの小さな声だけ
聴いていたい日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高原ロッジにて展示会始まっています
今週末の高原音楽堂では3日に渡ってJAZZ EVENTがあります。
8日9日午後 在廊予定です

そして2018年sorashido calendar カレンダーお待たせしておりますが
ただいま印刷中です。本年と同じ仕様で12枚組(アラベール紙)2300円
メールにてご予約も受付しております。10月中頃にはご用意できる予定!

 

 


 

Posted in NEWS, 日々のこと daily note
カテゴリー