Wintermemories

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMG_4426

 

2018/1/10

冬のTversted で出逢えた色砂光草夢
みんなありがとう

16頭のアイスランデックホースを飼うBrittaが
「馬たちが干草を喰む音聞きに来ない?世界でいちばんの音だと思うの」
そう言って招いてくれた それが滞在最後の夜のこと
毎日顔を合わせていたIsager sistersも一緒に
干し草の発酵した匂いに満ちた馬小屋で
シャンペングラスが用意されていてここで乾杯とは思いもしない
「しーっ」とみんなで耳をすませ
シャムシャム?ジョモジョモ?言葉では表せない、、、
今まで聴いたことのない
静けさを深める水の鼓動のような音

IMG_4441

 

IMG_4442

IMG_4449

クリスチャンは絵を描く人
聖書の話をモチーフに教会で展示をするのだとか
木で作った鳥が飛んでて小さなオブジェがあちこちに
静かな冬の景色の中で何かをつくるひと、彼らの好きなものに満ちた家

ここtversted で出逢えたのはそんな大切な友人たちでした

Posted in デンマーク便り
カテゴリー