白い2月

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018/2/1

空が綺麗に見えるところへ
だあれもいないと思ったら
鹿さんたちが先客でした
見つめ見つめられながら
空と雲と雪山に祈り捧げて

それはおとといのこと

お月様を見上げていたのは昨夜のこと
目をつぶって3つの球体を思い浮かべる
地球と月と太陽 と
この足はそのうちのひとつの球体に立っていて
冬という季節の中で月を眺めている
なかなか不思議だ
お月様はみんなにじっと見つめられて
どんな気分だったかなぁ
そんな不思議な空から
今日はしんしんと雪が舞い降りて
白い2月のはじまり
ちびっこスノードロップさんたちもまた雪の中へ
IMG_4646

北の国の夏の霧の苔の丘を歩いたこと
ツルコケモモと黒い実、ベリーたちのこと思い出しながら
スケッチ起こしたり
今頃はどんなふうに眠っているのかな
小鳥さんは風邪なんかひかないのね
IMG_4619
春の展示は4月の静岡noirさんからはじまります。

 

Posted in NEWS, 日々のこと daily note
カテゴリー