6月の香り水

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2018/6/26

イグレグ八ヶ岳での3人展
最後の2日はお天気に恵まれて
たくさんの方の笑顔あふれる空間で 幸せに終わることができました。
八ヶ岳で展示をすること
これからも、いつまでも大切にしていきたいなぁと思う日々でした。
今までず〜っと見守ってきてくださった方や友人たちとの語らいの時間
オーナーでもあり大切な友人でもあるゆかさんとの時間、
窓の向こうの合歓の木がゆったり揺れてるイグレグの空間は
素のままでいられる場所でした

ギャラリーでお出ししていたハーブ水に
色づきはじめたベリーを浮かべて
レッドカラント、ラズベリー、ワイルドストロベリー
桑の実とアップルミント
うっすら香るだけのお水を
心を澄まして味わってくださるお客様もいて嬉しかったなぁ
会期中はるばる遠方からも足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。

IMG_6216

 

今朝は少し身体が重い から
少し暗めの林を選んで ゆっくり歩く
鬱蒼とした緑の中を潜るみたいに
やがて雑木林の光の差し込む所へ出てくる

戻ってこれたみたい

まだ桑の実を残している木を見つけて
枝を少し引き寄せると
熟した実が ポトポト頭の上から落ちてくる、
なんともおおらかな落ちっぷりで
地面は黒く染まっていく
もうこれが最後の桑の実かな
ぎゅっと握るとすぐに潰れてしまいそうな
とびきり甘い山桑の実

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラズベリーは曇りでも毎日色づいてくれる
Leneの庭でなくて、Hansの畑でもない
自分の畑で
レッドカラントを山盛り摘む

6月を八ヶ岳で過ごしたんだなぁと、記憶にとどめて

IMG_6217

来週はデンマークへ行ってきます。

 

 

 

Posted in NEWS, 日々のこと daily note, 空詩土にっき
カテゴリー