Tversted

IMG_6733IMG_67442018/7/24

飛行機を2つ乗り継いで
デンマーク南の端ボンホルム島から
北の端の町tverstedに
ただいま

アルパカLadiesは春に毛を刈り込まれたままの
夏仕様、ますますすらりと首が長く
なんだかすっかり懐いている様子
新しいなかまのモヘヤヤギの子供達たち年明けを過ごしたTverstedskole を挨拶しながら見て歩く

ミーティングルームだった部屋を
「ここ、が kazuyo’sroom
壁を何色に塗っても家具入れかえても
好きなようにしていいんだから、」とマリアンヌがいつものおおらかな笑顔で案内してくれる
キッチンとトイレ付きの天井の高いお部屋を使っていいなんて、嬉しい。そしてつまり、それは学校内に一人住むということ

ちょっとドキドキしながら、の夜
校舎のちょうど向こう端にシャワー室があるから、ながーい廊下はオートマティックで電気がつくけれど
シャワーは朝に。
IMG_6788
棚や壁の色は

マスターのBent と相談しながら来週以降の楽しみにしようっ
ベッドの位置を動かしはじめたらあれこれ楽しくなって、むずむずしながらも額入れしています

それよりもまずは
今週日曜日が展示会のオープニングです。
IMG_6403

ボンホルムで繋がるアーティスト5人展
「一緒に展示したい人がいたら声かけてみたら?」
と今年の冬にそんな話があって
それでは、、とボンホルム島で出逢った
アーティストであり大切な友人たちに声をかけて

デンマーク、リトアニア、日本からの5人展が実現したのでした。

オープニングは日曜日の午後13時。まだまだ時間はある!

 

 

 

Posted in NEWS
カテゴリー