5月の展示会の延期

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2020-5-5

描いているそばから
はらりはらりと花弁が紙の上に落ちては
ふわりふわりと蕾が柔らぐ

まるで三倍速の時を生きてる5月の植物たちに
ついていくのはたやすいことではないね
昨日の夕暮れに見ていた景色は
もう朝には変わっている
伸びている
咲いている
手を広げている

5月の八ヶ岳での展示会 FLOW FLORA 二人展を延期することとなりました
緊急事態宣言が出てからも
5月の最後の週にはきっと!と願っていましたが
まだもう少し辛抱の時期が続きますね
イグレグさんのご好意により
季節を越えて11月へ延期となりました

それでも絵は描き続けます
刺繍の彼女もチクチク続けるでしょう
純粋さが増したような5月の植物たちに
いつもの春と何かが違う、こちらの心持ちのせいか
恐れも不安もそのままの
私たちをふわっと抱きとめてくれる植物たちの底力を
より鋭敏に感じることのできる今だからこそ
草の中の出来事を
しっかり見つめて過ごしたい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Posted in NEWS, 日々のこと daily note
カテゴリー