noirさんでの個展Ⅲ

a - 1

2020/11/8

展示会前に最後に仕上げた大きな水彩画

秋草協奏曲

黄に紅に色づきはじめた林を追いかけるように草も秋に染まっていく
そんな秋草の中で一緒に揺れてたい、そう思って描いてました
何も考えずに、(という表現が適当なのか、)
草の中のいるときのあの、秋色の温かさと安心感と程よい揺れ感を
ただ目をつぶって思い出しながら、、

そしてある朝霜が降りて一瞬にして消えてしまうのでした

展示会場には大きなものから小さなものまで水彩画は13点
額装しているため光が反射してしまって
うまく写真に収めることがむつかしくていつもながら原画を見ていただくのが一番嬉しいな、と
絵の前に立った時に
それぞれの心にある猫じゃらしや、山葡萄、ツリバナの、景色が広がったら嬉しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお馬さんたちはアイスランド馬、デンマークの北Nordjyllandで一緒に過ごした日々にスケッチしたものです。
ChristianとBrittaの愛する馬たち、今頃どうしてるかな、
スケッチブックの端を引っ張って、舐め回し、温かな鼻息いっぱいかけてくれたお馬たち

 

Posted in NEWS
カテゴリー