September sky

表スクショ

2022/9/4

夏にうまくお別れもできないまま、ひと風ひと雨ごとに秋が深まっています。ツリバナの実はいつのまにか色づいて雨上がりのテラスに散らばり、秋明菊が花を開きススキの穂が揺れてる、いつもの秋が巡ってきたようで、何ひとつ同じでない秋がやってくる。

9月の個展の案内ができました。東京松屋銀座7階遊びのギャラリーという空間です。こちらも思いがけずスケジュールに飛び込んできたお話、都心での展示会に少しドキドキしています。今年はなんだかずっと駆け足です。

ひと粒の勇気をください、そんな気持ちで青い鳥さんを描きました。もうずっと前に描いたマツムシソウと青い鳥、また今の気持ちで描いてみました。

水彩画と版画、少し前の版画もいくつか集めての構成になりそうです。

松屋DM表

空に蓋をしてる白雲がすーっと切れてぼんやり薄い青い空が透けて見える瞬間に、あ、と誰かの横顔がふと浮かんだりする。また会いに行きたいと思う気持ちはどこまで保っていられるのかな、ずっとそんなことを考えていたような気がする。遠くてもただ会いに行けばいいのだ、と思えるまで。

 

Posted in NEWS
カテゴリー