ギャラリーの日々

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAちいさな女の子とあそぶ

お花の交換ごっこの末

ついにクマちゃんと交換してもらえる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日はたしかおばあちゃんと来てくれた男の子

今度はママの背中に揺られて。

きのうのことをきっと覚えているのだ。

じ〜っとみつめてから凍ってしまった昨日と違って

ママの背中で安心なのかしら、目が合った一瞬で笑いかけてくれる

ああだこうだとお話ししている姿を眺めているのが愉しい。

早いデンマーク語で詳細がわからないから ,想像しながら

顔の筋肉や動作を観察。

「まいえまいえふろっと」「ぽえじぃ」「ふぃんっ」

というのはいいことば。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

コペンハーゲン在住の赤ちゃん連れのご夫婦が最終日のopen前にきてくれる。

3回も足を運んで

水彩が好きなお父様に選んでくれた水彩の花の絵

八ヶ岳でスケッチした早春の青いスキラの絵が

ボンホルムのantikの額に入って 旅立つ日。

 

Posted in NEWS, デンマーク便り
カテゴリー