haru no tempo

IMG_8853.JPG
2017/3/7

八ヶ岳はゴーゴー風と時折雪の舞う午後です。
週末に歩いた東京の春を思い浮かべながら
一日薪ストーブの日

煎茶を体験しようとはじまりは
櫻井焙じ茶研究所の春の香から
浜離宮庭園の梅の香り
富岡八幡宮の骨董市
古代の空気漂う白日
コーヒーとチョコレートの店蕪木
おかしなタクシードライバー
大野七実さんの陶芸展
桜の蕾を見つけて微笑む人、ヒト、人

刺激と雑踏の中だからこそ
丁寧に何かを作る人に出会うと心が静まりました
焦りの日々からポンと抜けだして
こんなにもたのしく穏やかな日を
一緒に過ごしてくれた友にありがとう

春はみんなに平等にくるの
ひとそれぞれ少しテンポが違うだけよね、

お庭のスノードロップとクリスマスローズに話しかける日

展示会は来週からと迫ってきました
大きな絵も
ギャラリーnoirへ持っていきます。
伊勢丹の展示は少し小さめの春の植物と神話シリーズを

「コーンフラワーとキヌアスの神話より」

cornflower2017m

 

Posted in NEWS, 日々のこと daily note, 空詩土にっき
カテゴリー