Denmark

2018/6/7

デンマークの日々はじまっています。
背中のあたりの蝶の羽根、を思い浮かべながら
なんとか
空飛ぶものに乗ってしまえば
ふわりと着地したのは
デンマークのボンホルム島
いつものところへ
おかえりと言ってくれる場所へ

 

この夏は3ヶ月ほどの滞在!
長いようでいて展示が4つ、ワークショップに制作にとスケジュールを見てはハラハラの心でしたが
空を飛ぶ間には旅人になり
お伽の国のような小さな島の飛行場に
着地したその振動が足に伝わるころには
恐れを知らない子どもみたいに
嬉しくなる。
IMG_0029

IMG_0070

IMG_0086IMG_0052

黄色の石と海の青
どこを向いてもリラの花、春の名残の花たち、
海辺から街へ散歩してギャラリーを覗く。
「多分お昼過ぎた頃には見せてもらえるよ、きっと」

ラースが教えてくれたデンマークのイラストレーションの画家の展示

夕方のオープニング前の静けさの中、快く見せてくれた
ユーモアとウィット全開のドローイングたち
ここでも力もらって

さぁ、と
荷を解くまもなく向かう先は昨年も過ごした
ユトランド半島の北の端Tverstedの町

この旅が思いの外日本より遠かったのでした、、、。

少し投稿がうまくいかず
ようやく
時間差追いかけるようにデンマーク便り2017綴っていきまぁす

 


 

Posted in NEWS, デンマーク便り
カテゴリー