Exhibition at Huz16

IMG_1072

2017/7/9

展示会はじまりました
この日はいくつもギャラリーでの初日が重なっていたから
そう期待はしていなかったけれど
思いの外次々とお客様、友人たちが来てくれて嬉しいはじまり

オープン少し前に訪れた年配のご夫婦
「コペンハーゲンにいる娘がねメールをくれて今日が初日だから絶対行くようにって」
となんだか和やかな気持ちになり
そのままオープニングへ

IMG_1126IMG_1080
IMG_1125

絵を見るのに岩を登ることもあるギャラリーは心地よく
みんなゆっくり一つづつ眺めては独り言を言ったりしてる、その言葉が去年よりわかるような気がして嬉しい

夕方、島の反対側のVangギャラリーで初日を迎えた友人アーティストたちが揃って訪れてくれた。益子からボンホルムに滞在中の陶芸家の岩見さん、AnneMette, Anne charlotte、Nao とYumeno、Leneの6人展。賑やかにお店仕舞い

IMG_1094

 

そしてそのまま皆でLeneのサマーハウスへ向かう。
皆クタクタだけどLarsが火を起こしていてくれたから庭でバーベキューを、食べて飲んでのんびりと
夕陽を今年初めてゆっくり見届けた。ちゃぽんと海に沈んでいくのを。そして背中にはまあるいお月様が登場した夜

 


 

Posted in デンマーク便り
カテゴリー