Isabelの心

 

IMG_4346 IMG_4348IMG_4277

2018/1/7

Tverstedskoleのアルパカさん
凍える日も
かじかんだ指を温めながら朝の短いスケッチのひと時が楽しい時間

クリスマスの次の日に
お役目果たせなかったJensが戻り
2匹の女の子が新しく仲間入りして

新しい家族構成で迎えた新年です
グレーの少し濃い毛色の早くも強気そうなフリーダ
ボーイッシュな顔つきの好奇心旺盛なエビータ
どちらも女の子だから
カルメン(母)とイザベラ(娘)の親子と女4人暮らしです
一歩譲っていつも控えめだった母カルメンが
新入り二人に存在感をみせつけたりして
長めの首を器用にくねらせてタックルしたり
餌場には日々小さな戦い?ドラマがある
人間がふと思いがけない動きを見せると
仰け反るように驚いて
立ち去ってしまう
そんな怖がりさんなのだけど

エビータは好奇心が勝ってるようだし
何より美しく大人になっていくイザベラは
ふらりと
なにか話したそうにこちらにやってくる
一番心を開いてくれてる、かな?

 

IMG_4347

 

 

 

Posted in デンマーク便り
カテゴリー