カルメンとGood-bye Jens

IMG_7919IMG_7918

2018/9/16

Alpaca ladies

「来週あたり、生まれるんじゃないかな」
そう言われ続けてもう一ヶ月もたつかしら
Carmenのお腹には
赤ちゃんがいる、らしい

でもその日はいつもと様子が違った
Carmenがずっと座ってる
歩く姿もたいそう重そうに
何よりも餌の時間に
いつもはアルパカ三人娘たちが
すっかり餌場を独占しているのに
どうしたことだかその日は
お先にどうぞと

大人のCalmenに譲っていたから
日本へ発つ日まで後3日、もしかしたらそろそろ明日あたり?IMG_7006

 

IMG_7894

 

それはねJensとの子供のはずなんだって
Jensは黒いオスのアルパカ、ちょうど一年前の夏の終わりにtverstedskoleにやって来た
IsabelとCarmenとしばらくメスだけで暮らしてたところへ役目を果たすために
残念だったのはしばらたってもどちらとも仲良くしてる様子が見られなくて、
とうとうまた何処かへ貰われていくことになった
それがクリスマスの前々日くらいだったかな。
連れて行かれるそんなある日のJensをスケッチしてたから

IMG_5208

Good-bye Jensの版画が生まれたのでした
脚を突っ張って抵抗してた切ないJens
IMG_4057
Calmenが妊娠しているとしたら

それはJensとの赤ちゃんだろうから
そうしたら
切ない”Goodbye Jens” より”Good-Job Jens だね
まっくろなJensと白い優しいCarmenの間に
どんな子が生まれてくるのかな。

 

 

Posted in NEWS, デンマーク便り, 日々のこと daily note
カテゴリー