Good bye 2019

F5CC168C-8A88-4C33-BEDF-6995CE4B4286

2019/12/31

 

2019年が過ぎ去っていこうとしています。

冬春夏秋
抱かれた風景に
寄り添ってくれた草花に
支えて励ましてくれた友人に
絵を通じて出逢えた方々に
大切な家族にありがとう

波が優しく漂う海で
無防備に抱かれてみたあの朝のことを
また思い出す
揺さぶられることが
自分にとってとても大切だったことも

「水ね、少し溜まってるけど
それは膝が懸命に伝えようとしてるの
非常事態の合図だからしょうがないよ」
大晦日の朝に整体に行った
水、と聞いた時
あの波が膝の中に微かに漂ってると想像してみた
「揺らしてみて、優しくね、揺さぶって」
それが一番、緩むから
そう整体の先生が言った

揺られることが必要だと思う
誰かの言葉に
誰かの思いに
草花の姿に
蝶がすーっと風に吹かれるように
揺られてみる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
草花が
鳥の囀りが
雲の柔らかさと
波の音が
心に映り込む瞬間
あちらとこちらの
貴方と私の
境がなくなるような景色を
いつか
誰かに届けられるように
もっともっと絵を描ける幸せを
感じながら
2020年の日々を大切に行きたい

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Posted in NEWS, 日々のこと daily note, 空詩土にっき
カテゴリー