Morning bouquet

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2020/8/7

花の少ない季節かなぁ
と思いながら
よく見える眼鏡をかけて
今朝の花摘み散歩

こんなにいたよ

 

見上げる朝の雲、に
なにかちがう気配を感じた
気のせいかな
いやいや
最初のワレモコウを見つけた朝

りっしゅうという音を一度でも耳にしたから?
色づいた猫じゃらし、
ワイン色のワレモコウに
彼らの先っぽが秋をもう指差しているように感じる

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのところ早朝に囀る小鳥さんがいる
全開にした窓の向こうから
いつも一羽がソロで高らかに、、、、初め、唄いあげる。
”あき”の音も知らないのだから
空の色、光の差す時間、雲の形、風、、、それとも植物かしら、色づく実から?
彼らはどんな風に次の季節へ向かっていることを感じるのだろう

私は迷いなくワレモコウ。
ワレモコウを見つけた朝はもう秋のことを話してもいいと,思う

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Posted in 日々のこと daily note, 空詩土にっき
カテゴリー