Spring Exhibition

IMG_0796

2021/4/18

春の展示会のお知らせ

2年ぶりの阪急うめだ本店美術画廊にて個展を開催します。
2021年5月26日(水)〜6月1日(火)まで

2020年、何もかもがいつもと違う日々の中で
いつもと変わらず 芽吹き、茂り、蕾は膨らみ花を咲かせ、葉を揺らし色づき、、
励ましてくれたのは八ヶ岳の草花たちでした
遠い景色を思いながら 野草たちを、庭の花を
日々のスケッチを重ねること、心を交わすこと、
それがあったから日常を保てていたような気がします

ずっとずっと前のこと
全てに、(特に人という存在に)向き合うことが難しかった頃
ハーブを育てること、植物のそばにいることが唯一、自分の居場所のように感じて
そうして彼らの姿を描きはじめた頃のことを、思い出したりもしました
じーっと対象を見つめて描くことが 何よりその相手と近しくなれる、
シンプルに心を交わす方法なのかもしれないと
気がついてただ誰のためでもなく描いていた時のこと

IMG_0797

Posted in NEWS, 日々のこと daily note
カテゴリー