お店番とCassius clay

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今週はホイスコーレのサマーコースでアートの授業をうけもつLeneにかわって

Gudhjemの ‘cassiusclay’ でのお店番をたのまれた。

ここはボンホルムのアーティストが5人で運営しているgallery shop.

メンバーはLeneと

Anne Mette (もう2年前になるけれどイギリスまでの展示会に一緒についていったなぁ

と陶芸家の3人。

隣りがチョコレート屋さん、裏は海。

ときどき展示替えをしながら異国の店番をたのしむ。

「cassiusclayってどんな意味だか、君知ってる?」

「Muhammad Aliって知っているだろう?その前に彼についてた名前のことだよ」

と今日はつづけて2人のお客さんに聞かれた。

ともに男性。

本当に初耳だったから、ちょっとかしこくなったきがした。

2度目の人には知らないふりができなくて

「Muhammad,,,,,」といったら

しってたか〜と笑ってた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滞在もあと少し、あとはのんびり夏休み、、のつもりが

この後おもわぬ展開に。

つづく

 

Posted in デンマーク便り
カテゴリー